バイク

いいなぁ~

バイクが好きということはここにも書いたことがあります。
バイクもいろいろありますが、俗にスーパースポーツと呼ばれる
カテゴリーのバイクが特に好みです。

「それってどんなやつ?」
興味のない方にとっては???でしょうね。

鈴鹿8時間耐久ロードレース(通称;鈴鹿8耐)ってご存知でしょうか?
少しでも見聞きしたことがある方は8耐を走るレース用バイクを思い浮かべて
ください。あのてのバイクに公道走行のために保安部品を取り付けたモノが
スーパースポーツと呼ばれるバイクと思っていただければよいです。極論すれば。

今まで乗ってきたバイク、どれも愛着・思い出がありますが、最高の一台を
あげるならスズキGSX-R1000K5ですね
筑波サーキットや鈴鹿サーキットを走った時のことは今でも最高の思い出です。
腕は素人の域を出ませんが、気分だけはGPライダー

さて本日ちょっとした連絡事項があり、いつも大変お世話になっているN社の
H井さんと電話をしました。

電話がつながった瞬間、レース用バイクの爆音が聞こえてきました。
Hさん、鈴鹿サーキットで全日本ロードレース選手権の最終戦を観戦中でした。
いいなぁ。また見に行きたいなぁ。できればサーキット走りたいなぁ・・・。

鈴鹿8時間耐久ロードレース

この時期になると毎年鈴鹿8耐が気になります。かつての盛り上がりはすごかったなぁと思います。NHKがBSで生中継もしていたし、GPライダーも多数参加していた。それに比べると近年はちょっとさびしい・・・という感じもしますが、バイク&ロードレースのファンとしてはずっと続いていって欲しいと思うわけです。マン島TTのように。

比較的最近(?)では2007年の8耐決勝レースを妻と一緒に見に行きました。その時妻はかなりおなかが大きい時期で、周りを見渡してもほかに妊婦は見かけなかったな さすがにお昼過ぎくらいにはサーキットを後にしましたが・・・。

いわせこどもクリニックHP
カテゴリ別アーカイブ
livedoor 天気